なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

伝説のボディービルダー・マッスル北村氏

筋トレについていろいろ調べるうちに何度となく「マッスル北村」という名を見かけました。何度も見かけるので当然気になってyoutubeで動画を見てみました。


マッスル北村 ~ボディビルダーの食事1~ - YouTube

 

初めて見た動画がどれかは忘れてしまいましたがとにかく「変な人だ」と思いました。

映像は古いし、頭ボサボサだし、食事の内容は異常だし。。。

体はゴツイけど頭がおかしい人だと思いました。

 

 

それからまた暇なときに筋トレ動画を見たりしているうちにこのマッスル北村という人間はどういう人なんだろうと思い始めて検索してみました。その時におもしろい動画を見つけました。


マッスル北村 (1 of 5) - YouTube

さわやかイケメン!!!

しかも東大に合格している!!

 

でも、やっぱり変な人。でも変な人っぷりが半端ない!!なんか突き抜けてる!!

変な人だけど話していることはすごくいいこと!!この人絶対良い人!!

 

 何かの分野でトップに立つ人っていうのはやっぱりちょっとどこか普通の人とは違うんですね。すごいです。

 

すごいなぁ~と思いつつ、ところでなんで「伝説」なんだ?とふと思いました。

そこでウィキペディアで調べてみると

マッスル北村 - Wikipedia

2000年に亡くなっていました。

死因は大会のための減量のしすぎによる、いわゆる餓死。

そういえばボディービルダーが餓死したというニュースを当時聞いた気がします。

どれほどの空腹感と戦っていたのかと思うと想像を絶しますね。

 

北村氏が亡くなったのが39歳。

私は間もなく37歳。

生き方も考え方もすごい差がある気がします。

少しでも近付きたいなぁ、と思う今日この頃なのでした。

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.