なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

プロテインと一緒に混ぜて飲むと美味しい「飲むグラノーラ」

 この間ドラッグストアで何か筋トレ向きのものはないかと思いながら物色していたら良いものを見つけました。

 

これです↓↓

f:id:inwan:20160219005054j:plain

 「穀物とフルーツが合わせて12種類入った飲むフルーツグラノーラ」

「低GI機能性大麦 βグルカンリッチ粉 オオバコ種皮サイリウム入り」

「食物繊維、鉄分たっぷり!」

「牛乳に溶いた1杯で11種類のビタミンを1日に必要な量の1/3以上を摂取できます」

 

だそうです。

 

低GI・・・

最近知ったばかりなので反応してしまいますね。でも原材料名には粗糖と書いてあるので加糖されているんでどうなのかな?粗糖てどういうものなんだろう?体に良い砂糖なのかな?

 

穀物はサイリウム・玄米・コーン・大豆・大麦・オーツ麦

フルーツはバナナ・いちご・キウイ・リンゴ・レモン・ココナッツ

が入っています。

 

ビタミン類は添加されているみたいですね。まぁビタミン剤飲むのと同じですね。

 

 栄養はこんだけ入っているらしい↓↓

f:id:inwan:20160219005153j:plain

 

これをプロテインと一緒に牛乳に溶かせて飲めばビタミンや繊維も取れてヘルシー!!プラスちょっと甘くなるので飲みやすくなります。

 

最近、朝食のプロテインに冷凍のフルーツやバナナ、きな粉などを加えてジューサーにかけて、できるだけいろんな食材と栄養を摂るように考えていたのでこの飲むグラノーラもちょこっと加えてさらに栄養アップ!!

 

まぁこういうのはサプリメントみたいなものだから実際健康にいいのかどうかなんてわからないですが、病は気から、ということで、体にいいと思っていれば体に良いと思います(^^)

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.