なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

思ったより全然効く!チューブトレーニング

近所のSPORTSDEPOで見かけて、気になってついつい買ってしまったトレーニング用のチューブ。

 

最初は「結構効くけど、いまいちだなぁ」とちょこっとやって、そのままやらなくなってしまったのがひと月前。

 

それからダンベルを購入してダンベルでモリモリ筋トレに励んできたわけですが、ダンベルではどうもうまくできない種目があるんです。

 

それはサイドレイズ!!

 

ダンベルを両手に持って気を付けの状態から横に手を肩ぐらいまで上げる肩のトレーニングです。

このサイドレイズがどうもうまくできなくて。

重たいと上げられないし、軽いと効いてる気がしないし。

 

毎回どうしたもんかな、と悩んでいたわけですが、今日、ふと思い出したわけです、チューブを。

 

結果的にはタイトル通りです。

 

良い!!チューブの方が良い!!やりやすい!!

 

チューブを足で踏んで引っ張り上げる感じなんですが、持つ長さで負荷を調整できるので大した重量を扱えないサイドレイズにはちょうどいい感じです。

 

こんないいものを使わずにしまっておいた自分を叱ってやりたいです。

 

で、ほかにもなんかいいのないかな、と思って試してみたのがワンハンドローイング。フォームの改善して前よりは効いているとは思いますが、それでもなんとなく苦手な種目で、だけど男らしい背中を作るには必須の種目です。

 

チューブを数回折りたたみ適度な長さにして引っ張る方の腕と反対の足で押えて、引っ張る!!

 

良い!!やりやすい!!

 

ダンベルとは違って引っ張っているっていう感じがすごくして広背筋に効いている気がする!!

 

 

「ていうか、座って足伸ばして足に引っ掛けて引っ張れば完全にローイング(漕ぐ)じゃん?」

 

なんて思いついた時はちょっと自分を褒めてあげたいと思いました。

 

 

これからちょっとチューブでのトレーニングを開発してみようかな。

La・VIE(ラ・ヴィ) トレーニングチューブ スーパーハード 3B-3032

La・VIE(ラ・ヴィ) トレーニングチューブ スーパーハード 3B-3032

 

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.