なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

筋トレ開始2カ月経過!!細マッチョになってきている!?

筋トレを始めて早2ヶ月。

正確にはダイエットを始めたのが4月6日で、それを本気の筋トレに切り替えたのが1週間後あたりだったんですがそれがいつだったかは記憶にないので4月6日からということにしてあります。

 

まぁまだ2カ月

そうまだ2カ月。

 

体重は今63kgで3kgほど増えましたが体脂肪も増えているので体は太くなったようには思いますが、なんだかただ太っているのではないかと心配だったりします。太るくらいでなければ筋肉はなかなかつかないようなので仕方ないのですが。

ちなみに63kgは人生最高体重です。筋トレ始めるまで60kgを超えたことはなかったです。

 

体は太くなってきたもののうまく筋肉が付いているのかはなかなか実感できません。なので今回ビデオで自分を撮影してみました。ビデオからスナップショットを撮ったので見てみましょう

 

↓これがブログ開始時の写真。4月24日ですね↓

f:id:inwan:20150424173537p:plain

 

↓こちらが今日↓

f:id:inwan:20150607134337j:plain

 

今日の写真はちょっと逞しく見えますが力んでいるだけであまり変化はないです(T_T)

まぁそんなもんですわ。

 

しかし!しかしですよ!!

 

背中!

 

初めて自分の背中を見たんですが、けっこう良いです!!

 

 

f:id:inwan:20150607134826j:plain

 ちょっと画像が粗いですけどけっこう逞しくないですか?

厚みを感じますよね?

 

 さらに広背筋を広げると!

f:id:inwan:20150607134836j:plain

ちょっと逆三角形!!!

しかもなんか筋肉の形が色々見える!!

あと上腕三頭筋もちょっとついてきているような感じが!!

 

やっぱ男は背中ですよ!

背中で語る!!

 

 

自分の体をちゃんと見るって大事ですね。変化がわかるとうれしいし続けていくやる気が出ますね!!

 

細マッチョ目指してがんばるぞー!!!

 

次の経過報告

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.