なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

3カ月経過!結構サボり気味だったがどうなった?

筋トレを始めて3カ月が経過しました。

 

しかし、この一カ月はけっこうサボりました(^_^;)

たぶん前の2カ月に比べると1/3くらいしかトレーニングしてません。日数も減ったし、内容も減りました。

 回数や量が減ったのはダメなことですが、とりあえず続いているので良しとしましょう!(^^ゞ

 

では今の状態を見てみましょう。

まずは前から

f:id:inwan:20150720124108j:plain

あんまり大きな変化があるような気はしませんね。

夏までに腹筋をそこそこ割るつもりでしたが全然ですね(-_-;)サボったのがはっきりわかりますね。

 

そして背中 f:id:inwan:20150720124114j:plain

背中もそんな変化はないような気がします。

f:id:inwan:20150720124120j:plain

背中の方がやっぱり筋肉がありますね。肩から肩甲骨周辺(名前がわからない)はけっこういい感じなんではないでしょうか?これで広背筋が付けばそこそこ良い体と言ってもいい気がします。駄目ですかね?^^;

 

ビデオで自分の体を確認してやっぱり胸板の薄さが気になりました。背中の厚さに比べて胸に肉がなさすぎるます。やはり当分は胸筋をがっつり鍛えていこう。

 

体重は62kgちょっとで先月よりちょびっと減っています。筋トレをさぼっていたので食事の量も減っていました。腹筋を割るというのも頭にはあったので摂取カロリーは控えめになっていました。まぁ腹筋はまったく割れてはいませんがね。。

 

サボり気味になっていますが続けることが第一!無理なくやっていこう!!

 

次の経過報告

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.