なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

筋肉にはかっこいいTシャツが似合う

私は夏はTシャツとハーフパンツです。

 

基本的に服を着るのを最低限に抑えたいのでいつもTシャツです。いつもTシャツなので一応こだわりと言うものがあります。

 

わたしは普通の服屋さん、ユニクロとかライトオンとか一般的な量販店に売っているTシャツは嫌いです。形が悪いです。

 

私は身長的にMサイズがちょうどいいのですがそれだと肩幅が狭く、Lにすると肩幅は良くなりますが丈が長くなっておかしくなります。それに体の厚みも考慮されていないようで着心地が悪いです。さらに生地が薄いのも嫌いです。

 

私はいつも古着屋にTシャツを探しに行きます。古着屋に行くと海外のTシャツが売られています。いろんなTシャツがランダムに並んでいるので気に入るものを探すのは大変ですが根気よく探すと良いものが見つかります。

 

私が意識するTシャツ選びのポイントは

・肩幅が広い

・丈が短い(長すぎない)

・生地がいい

・プリントがダサくない

の4点です。

 

古着屋で見つけた海外のいいTシャツは普通のTシャツと比べてマッチョに見えます!!

 

信じられないかもしれませんが何故か体格がいいように見えます!体のラインが綺麗に見える感じだとは思いますが、しょぼいTシャツのただむっちりした感じではなく、綺麗にバランス良く見えます。不思議です。

 

別にTシャツなんて、、、と思うかもしれませんが、せっかく鍛えているのだから体が良く見えるTシャツを着ましょう!

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.