なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

そういや今月でギターを買って20年

 思い起こせばあれは17歳の夏休み明けのことだった。夏休みに実家の仕事の手伝いをして得たお金で初めて自分のお金でギターを買ったのが今くらいの季節だった。

 

 買ったギターは当時大好きだったイングヴェイ・マルムスティーンのフェンダーストラトキャスターをまねてフェンダースクワイア製のストラトキャスターで、その中でも価格が最も安いものだった。それでも自分にとっては一級品だった。

 

 自分のギターが届いたときの興奮。。。。

 

 あれから20年。弾いたり、止めたり、弾いたり、止めたり、、、、人生に疲れた時にふと手に取って再び熱中してしまう。ある意味で現実逃避的ではあるが熱中することで自分を取り返したような気になれる。

 

 

 また人生に疲れたんだ。。。だからまたギターを弾き始める。別にプロになれるわけでもない、人に披露するわけでもない。ただ好きだから弾く。

 

 人に披露する機会がないからこのブログで披露する。別にうまくはないし自慢できる腕でもない。ただ、同じ趣味の人が見てくれればそれでいい。。。

 

 

と、まぁそんな感じでこのブログやっていこうかな、と。ギターに関することを何かしら書いていって、それをモチベーションにしてもう一度ギターにどっぷりハマりたい、そんな気持ちです。

 

f:id:inwan:20150907200259j:plain

 20年たったストラトキャスターとともによろしくお願いしますヽ(^o^)丿

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.