なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

BABYMETALのアルバムを買ってしまった

存在は知っていたけどちゃんと聞いたことのなかったBABYMETAL。

 

 ちょっと気にはなっていたけどアイドルみたいな感じだし、そういうアイドル系の音楽を聴くことに抵抗があったので避けていたが、どうやら想像以上に人気があるようで一般的にもそこそこ知名度があるようなので買ってみました。

 

いいね。

 

 実はジャパニーズロックがあまり好きではないんですが、これは良いですね。ジャパニーズロックってクサい歌詞が気持ち悪かったりするのですが、そういう気持ち悪い歌詞の曲は少なく、それにクサい歌詞も少女が歌えばクサくならないんですね(^_^;)

 

 てかハイトーン系のロックバンドは少女と相性良いのかものね。おっさんのハイトーンより女の子の声の方が良いもんね。

 

 あと曲が良い。アイドルなんて感じないくらい曲が素晴らしいです。作曲した方はきっとこの仕事に自身のメタル愛を込めたに違いない。

 

 

 最初は抵抗あったけどBABYMETALの人気が上がればHR/HMの人気が上がる可能性もあるんだよね。今の音楽業界を変えるきっかけになってほしいな。

 

 がんばれBABYMETAL!!

 

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)

 
Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.