なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

【筋トレ8カ月経過】ほんとに筋肉はついてきてるの?

 そういえば全然経過報告をしていなかったので久しぶりにやってみようかと思います。筋トレを開始して半年以上が経過。一体どれくらい変化したのでしょうか?

 

 ではまず、正面から見てみたいと思います。左が2015年4月22日、右が今日2016年1月5日です。

f:id:inwan:20160105104529j:plain

大して変ってない(゜o゜)アレッ?

 4月が62kgで今日が65kgです。気持ち増えてる気もしなくも無いですが微妙ですね。若干胸が大きくなってるかな?肩の方が鍛えていたのに変化なしだな(-_-;)

 まぁ正面はね。私は背中ばっかり鍛えてたからね!男は背中っすよ!背中!

 では背中の写真ですが、ブログ開始当初の背中の画像が見つからなくて、やっと見つかった一番古い画像が6月6日のものでした。左が2015年6月6日、右が今日2016年1月5日です。では見てみましょう!!

f:id:inwan:20160105104539j:plain

 なんじゃこりゃ!(@_@)

 えらいぽっちゃりしちゃってるじゃねーか!!衝撃!!(*_*;

 筋肉付いたっていうより太っただけじゃないの!(T_T)

 てか6月の体の方がむしろ逞しく見える!なんだこれ!?俺トレーニングしてたよね?確かに8月ころから仕事のストレスでなかなかモチベーションを上げられずに苦しんだけど、がんばったよ!

 うぅ涙がでてきそう(:_;)

 ちなみに6月が63kg、今日が65kgです。

 

 なんか悲しい経過報告となりましたが、まず太ってしまったのが一番の大きな問題でしょうね。バルクアップのつもりがただ太っただけになってしまった。まぁ、これに関しては数日前に上げた記事で反省して真剣に摂取カロリーをコントロールしていくので改善されていくと思います^^;

hosomacho.hateblo.jp

 あとはモチベーション低下で追い込みが全然できなかったことでしょうね(-_-;)しかしこのときはストレスで苦しんでいたので無理をすると筋トレそのものを止めかねないと思っていたので、続けることを優先したのでしょうがないです。えぇ言い訳です(^_^;)


  まぁ年が明けて心機一転頑張りますよ!それに今月は筋トレしまくる予定だし!(*^^)v頑張るぞー!!

 

次の経過報告

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.