なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

ローラーリストボールで手首を鍛える!!

 先日youtubeを見ていて興味を持ったものがありました↓

 良く動画を拝見させていただいているkatochan33さんの動画です。この動画でローラーリストボールが紹介されています。

 

 こんなマッチョな人がかなりきつそうな感じにやってるってことはそうとうやり応えがあるんじゃないか!ってことで近所のsports Depoで買ってきました。

 

 たのしいね!これ!

 最初やりかたがわからなかったですが、数回やればできました。手を動かして少しずつ加速させていくんですが、楽しいです!加速しなが音が変わっていく感じがなんか楽しいです。きたきたきたーーーーって感じんになります。

 トレーニングとしてはかなり限界まで加速させると効きます。限界まで上げていかないとあまり効いているような感じはしないです。

 

 あと、たぶんこれメーカーによって重さが違うようで、ひょっとしたら重い方が効くのかもしれません。このIGNIOのは230g程度でした。amazonで見ると300gのものとかもあったので気になるところです。

イグニオ(IGNIO) パワーリストボール

イグニオ(IGNIO) パワーリストボール

 

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.