なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

ドラムをやろうと買ったは良いけれど。。。YAMAHA DD-65

 ドラムの練習をしようと思って買ったのは良いけれど放置してしまっているYAMAHAのDD-65(-_-;)

 

f:id:inwan:20160119185527j:plain

 「ドラムをやろう!」と勢いで買ったのはいいけれど、勢いってのは割とすぐ衰えるものです。ドラムがどれだけしたいのか?ドラム練習に何が必要かちゃんと考えて行動するべきでした。

 

 先に言っておきますがこのDD-65は何も悪くないです。ちゃんと叩ける人ならこれで練習したり、SONARで録音したりして遊ぶことができると思います。

 

 でもね、ドラム初心者にいきなりこれは必要なかったかもしれないです。とりあえず叩く練習だけなら雑誌でも叩いてれば十分ですね。

 

 しかし、これで終わると記事にした意味がないので、初心者の私でも言えるこのDD-65の問題点を上げたいと思います。

 

 まず一つ目は結構でかい。コンパクトとは言ってもそこそこでかいです。買う前にしっかり設置スペースを確保しておきましょう。確保せずに購入してしまうと出したり片づけたりが面倒臭くなっていつか絶対放置します!そうです。私は設置スペースがないので出すのが面倒臭くなって放置してしまっているのです(-_-;)こういうところをちゃんと考えて行動しましょう!

 あとはやっぱり音ですね。DD-65のサウンドではなく物自体を叩く音。物を叩けば何かしらの音が鳴るのは当たり前。もちろんドラムのような大きな音ではないけれど叩けばトントンと音が鳴ります。それが私のような安アパート住みには結構な問題点です。立派な家や田舎に住んでいる人にはノープロブレムなことなので気にする必要はありません。しかし壁の薄い部屋に住んでいる方はご注意。あと理解の無い家族と一緒に住んでいる方もご注意が必要かと思います。

 

 買い物はちゃんと考えてしましょう。。。(-_-;)

YAMAHA デジタルパーカッション  DD-65

YAMAHA デジタルパーカッション DD-65

 

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.