なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

【筋トレ9カ月経過】2016年1月筋肉は増えたのか?

 私、この1月はけっこうがんばりました。最後の週だけは少し軽くしましたが毎日頑張ってトレーニングしました。タンパク質もそこそこ良い感じ摂取しました。1月は自分でも「やった感」はあります。そんなわけで経過を見てみましょう。

 

まずは正面

 私は写真は寝起きでリラックスして撮っています。左が1月1日、右が2月1日です。

f:id:inwan:20160201092526j:plain

 左の写真は少し力んでいますね。が、しかし!!大して変化なし!!(T_T)

 おれ毎日筋トレしたよ!!おかしいな(-_-;)一応強度も少しは上がってきているのに。。。なにが悪いのかな?食事かな?フォームかな?

次は背中

f:id:inwan:20160201093442j:plain

 写真の明るさのせいか左の方が健康的でいい体に見えてきた。。。(-_-;)強いて言えば若干今日の写真の方が太いような気はします。でも体重変わってないんですよね。

体重の変化

1月1日・・体重64.1kg 体脂肪率17.9%

2月1日・・体重64.2kg 体脂肪率17.8%

 変化なし!(T_T)体重計で計った体脂肪率なんてたいしてあてにならないからひょっとしたら多少の筋肉量に変化はあるかもしれないですが、見た目にも体重的にも変化がありませんでした。

原因はなんだろうね

 なにが悪いんでしょうね?もっと摂取カロリーを上げるべきなんだろうか?1月は体脂肪率が高くなってきていたので食事を少し制限したのが悪かったんでしょうか。やはり太る覚悟でもっと食べなきゃだめなんだろうか。それともトレーニングの追い込みがまだまだ足りないんでしょうか。たぶんこのどちらかか、もしくは両方だろうな(-_-;)

今月こそ頑張るぞ!と言いたいが・・・

 二日ほど前に実は左胸の下あたりを痛めました(-_-;)前々から少し違和感があったんですが、この間プランシェの練習をしようと踏ん張った時に「コリッ」みたいななんか変な音がして痛めてしまいました。

 なのでしばらくは腕と下半身くらいしかトレーニングができなくなってしまいました(T_T)みなさん、けがには気をつけましょう。

 今日の筋トレ後の写真

 上の写真は寝起きでリラックス状態で撮っています。で、こちらは力をいれてビシッと決め取ります(^_^;)

 上記にもあるようにケガをしたので今日は腕だけをみっちりやりました。ケガをしたのは逆に部分ごとに弱いところを鍛えるのに集中できるので良かったのかもしれません。がんばりマッスル!

f:id:inwan:20160201195432j:plain

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.