なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

人は悩みながら生きるもんですよ

 あんまり感想文とか書くのは得意じゃないんですが、今日ちょっとドキュメンタリー動画を見たんですよ。劇団スカッシュさんのドキュメンタリーです。

youtu.be

 

 私も路に迷ってる人間としてはこういう動画を見るとグッとくるものがありますね。やっぱみんな迷いながら苦悩しながら生きてるんですね。「好きなことで生きていく」わけじゃないんですね。

 本当にやりたいこと、これは違うんじゃないかっていうこと、才能がないんじゃないかと不安になること、楽しいってこと、何が正しいなんてさっぱり分からないですよね。でも生きていかなくちゃならないし。

 

 自分もね、これからどうしようかと。好きなことやりたいことはあるけれど、とにかくお金がないし。。。だからブログを始めてみたっていうのもあるわけで。

  ブログやってて意味があるのかな?って思ったり、時間の無駄って思ったりする反面、ブログがあるから行動することもあるわけで。ただ、これを途中で投げ出したら、もう、たぶん何も成功しない、とは思っているんですよね。。

 

 行きたい目標があって、多少道からはずれたりしても、最終的には目標のところに着くんだろう、って最近は思っています。いつかはわからないけどね(^_^;)

 

おすすめ記事

www.inwan-blog.com

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.