なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

私がよく見るおすすめ筋トレ系youtuber

 ようやくケガが回復してきて筋トレが再びできるようになりました。というわけで今日は私がおすすめする筋トレ系youtuberさんを紹介したいと思います。

 やっぱりね、基本的に一人で家で筋トレをしているとわからないことがたくさんあります。本やネットで見てもいまいちピンとこないことがたくさんあります。そんなところを動画で説明してもらえると「ああ、なるほど!!」となることがよくあります。

 正直ね、「ああ、なるほど」と思っても、その通りにできるまではまだまだ試行錯誤が必要なんですけどね(^_^;)ただ、意識の仕方や動かし方などがわかるのでコツをつかむきっかけになります。

Kanekin Fitness

www.youtube.com 私が筋トレを始めたときからちょくちょくみているyoutuber。昨年はフィジークの大会に初参加して1位や2位を獲得している凄い方です。ハーフのイケメンさんです。やっぱりイケメンは画になりますね。動画を見ていてつくづく思います(^_^;)

 このチャンネルでは他のスポーツ選手とのコラボ動画を精力的に行っていて、たくさんの方のトレーニングの仕方や考え方を知ることができます。まんねりになりそうなトレーニング動画ですが飽きさせないです。ほかにもQ&Aや食事に関する動画などもあります。

Katochan33

www.youtube.com 筋トレの方法がわからないときに私が一番見るチャンネルです。とにかく丁寧に解説されていて本当に助かります。トレーニング歴が長く経験豊富なので話されることに説得力と深みがあります。

 ただ、本当に親切丁寧に解説してくれているので、本気で筋トレしている方以外には地味でつまらなく映るかもしれません。

細マッチョのモテボ配信所

www.youtube.com

 残念ながら1月16日の動画をもって配信を停止されたようですが、一人黙々と筋トレをする姿が印象的でした。

 動画をかなりたくさん上げていて「一緒にやりましょう」という筋トレを一緒にやるという趣向のトレーニング動画なんてのもあります。

 あと、ダンベルやバーベルを床に下ろす時のものすごい轟音はすごい印象です。

筋トレ動画まとめサイト【追記】

 筋トレ動画をYouTubeで見ているうちに自分の参考にしたい動画をまとめたくなったのでサイトを作ってまとめてみ ました。動画にタグ付けすることでかなり簡単に検索できるようにしているので見たい動画がすぐ探せます。スマホ対応なので筋トレ中に「どうやったっけ?」 とやり方を確認したくなった時などでもすぐに動画が見れます。よろしければお使いください。 kintore-tube.com※動画追加は私がコツコツやっているので良い動画があったら紹介してもらえると助かります(^_^;)

~~追記ここまで~~

あとがき

 他にもたくさんの筋トレ動画を配信されているチャンネルがありますが、私個人が最もよく見るのは上記の3つです。特にKanekin fitnessさんと細マッチョのモテボ配信所さんは自分のなりたい理想の体に近いので見るだけでモチベーションアップになるっていうのもあります。

 動画で見れるってやっぱり凄く良いですよね。がんばろうって気になります。私も今年の夏こそは理想の体になれるように動画を見て筋トレに励みたいと思いますヽ(^o^)丿

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.