なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

ネットで速く稼ぐにはやはり炎上商法が効果的?

 ブログをはじめてまだ一年たってはいないですが、100記事を超え、そろそろお金が入ってきてほしいなぁと思う今日この頃。どうやったらアクセスが増えるのだろうと悩んでおります。

 それでねぇ、やっぱり炎上商法がいいのかなぁ、なんて思ったりしています。

炎上芸能人

 有名芸能人のなかにはブログの炎上で稼いでいる方がたくさんいますよね。あの不倫騒動のあった矢口真理さんも謹慎中はブログ収入で生活していたというじゃないですか。有名人だからっていうのもありますが、嫌われることで生活できる収入が発生するんですもんね。

youtuber シバター

 炎上を煽る動画で収入を得ているyoutuberがシバターさんです。某大物youtuberを「音の出る○○」と揶揄してファンを煽って炎上させたりして、なんだかんだyoutuberとして一応成功しています。

www.youtube.com

イケダハヤトさん

 最近知ったばかりでまだあまりブログを読んではいないんですが、有名ブロガーです。この方の記事を読んでいるとところどころ読者を煽っているように感じるところがあります。ブログタイトルもそうですね。炎上とはいかなくても「なんだこいつ?」って気持ちにはなります。それで「いったい何者なのよ?」って感じでちょっと腹が立ちながら気になってしまいます。うまいなぁと思います。

まだ東京で消耗してるの?

やってみようかな、、とは思うけど

 例えばこのブログで有名youtuberをぼろカスに言えば炎上するのかな?そうするとアンチが沸いてPVが増えて収入が増えるのかな?なんて考えたりしてたんだけど、特定の誰かを敵に仕立てるっていうのは良くないよね。炎上芸能人は勝手に下手こいて炎上しているだけだし、イケダハヤトさんは煽ってるだけだし。まぁシバターさんはアレだけど。。。

 う~ん、どうやったらアクセス増えるのかなぁ。。。

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.