なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

ブログで稼ぐためにはキャラ確立で読者を増やすことが重要

 突然ですがわたくし、youtuberの「自由女子/よしの」ちゃんが大好きです(゚∀゚)ノ

www.youtube.com

なんで好きかって?そりゃ女子高生だからですよ。JKですJk2。もう可愛くてずっと見てられます(*´Д`)

え?きもい?

 わ、わたしはよしのちゃんの動画に何も求めてはいませんよ(>_<)ただ「かわいいなぁ。。」ってずっとボーっと見てたいだけです(゚з゚)ノ

 

 で以前にも書きましたが瀬戸こうじさんも好きです。

www.youtube.com

ひまなときにちょくちょく見ています。レビュー系の動画が多いですがなんのレビューとかはどうでもいいんです。ところどころ小ネタを挟んでておもしろいし、レビューは「へぇ~」って言いながら見てたりするだけです。瀬戸さんの動画から初めて知った情報などもけっこうあります。

なにが言いたいかというと

 キャラクターって大事だとおもうんですよね。youtuberは動画だから当然だけどブログもそうだと思うんです。 

 よしのちゃんは可愛くて動画もおもしろくてついつい見ちゃうわけです。瀬戸こうじさんの動画も個性的でおもしろいですし勉強になります。

瀬戸こうじさんが理想型

 瀬戸こうじさんの動画はレビュー系が多いですが何のレビューをしていようと関係なく見ます。レビューされている商品は買うつもりもなければ関心もないです。ただ瀬戸こうじさんの動画だから見ているんです。でもそうやって見ているうちに「へぇこんなのあったんだ!」とそこで初めてその商品に関心を持つことがちょこちょこあります。

 最初は検索でただレビューを見たかっただけの人がいつの間にかファンになって動画を何度も見ていくのです。これって理想的な形じゃないですか?

いかに個性を出すか

 ブログはほとんど検索されることで人に読まれます。で、知りたい情報だけ読んだらグッバイです。ここなんですよね。この人たちを捕まえたい!!

 と言うわけで個性なんですよね。検索されやすい記事でいかに個性を出して読者を捕まえるか。レビューやまとめやHowTo記事でいかにキャラを出すか。文章だけではない視覚的な工夫も必要なのかもしれないです。

 

 ってことでね、私はよしのちゃんの動画を見てキャラクター作りの勉強をしたいと思います(´∀`*)ウフフ

 あ、瀬戸こうじさんもね

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.