なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

今日は胸のトレーニングでがっつり追い込んでやったぜぇ!

 今日は市営のスポーツセンターで胸のトレーニングをしました。スポーツセンターは週に2回通っていていつもは背筋のトレーニングをしているのですが、背筋の方はだいぶいい感じに筋肉が付いてきているし(アイコンやヘッダーの写真はですよ!)、週に2回背筋を鍛えるのはやり過ぎかなと思い1回は胸を鍛えることにしました。

 ケガをしたこともあり筋トレは各部、週に1回にしました。週に2回はオーバーワークだったのかもしれません。それに日に一つの部位なら時間も短く済みますしね。早ければ30分で済ませられますv( ̄Д ̄)v

チェストマシーンに挑戦

 胸のトレーニングはいつも家でダンベルプレスとダンベルフライとプッシュアップだけでした。スポーツセンターでもほとんどマシーンを使ってやったことが無かったので今回チェストプレスのマシーンでどこまでできるかやってみました。

 とりあえず家でするダンベルプレス(15kg×左右)と同じ30kgくらいで試してみたら全然余裕だったので45kgにしてみました。45kgでも10回するのもまだ余裕でしたがその上の50kg?(正確に憶えていない)では10回はちょっときつかったですね。

限界を試してみた

 Youtubeで筋トレマスターの方々のトレーニングを見ているとすごい重さを1回や2回だけやったりしています。なので私も試してみました。

 とりあえず1回上がれば良いという考えで62kgに挑戦してみたところ、意外と2回もできました(゚д゚)62kgだとほぼ私と変わらない重さです。ちょっとびっくりしました。

 次にその上68kg(だったと思う)に挑戦してみたら一回もできませんでした(-_-;)この辺が私の限界のようです。

バタフライマシンに挑戦

 バタフライマシンも過去に1回くらいしかやったことがなかったので今回どのくらいできるのか試してみました。このマシンは重りが7kg刻みだったので40kgだと10回できましたが47kgでは5~6回でした。

ダンベルよりマシンの方が良い?

 今日初めて本格的にやってみてマシンの方が胸に効いてる感じがしました。もちろん部屋でダンベルでやっていた時よりも重量が上がっている分もありますが、重量が上がったのに腕の疲れがまったくないです。ダンベルだと支える腕も疲れてしまいますがマシンだとそれが全然ないんですね。びっくりです(´∀`;)個人的にはマシンの方が良いですね。

 あとがき

 マシン良いですね。もう少し重量があがってきたら次はベンチプレスに挑戦したいですね。まだ一度もやったことがないので楽しみです。

 最後にちょっとおもしろいことやってみました。ご覧ください( ゚∀゚)ノ

 

ブ-ッチッブ-!ブ-ッチッブ-!ブ-ッチッブ-!(BGM)

ターターッタタッタターターッタタッタ!(BGM)

結果にコミットしておきました!(意味わかってない)

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.