なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

会心の新曲!レッツ!マッスル!これはミリオン狙えます!

 みなさん!!お待たせいたしました!久しぶりの新曲発表です!ヽ(^o^)丿 

 わたし、自分で言うのもなんですが曲を作るたびに進化していっているようです。我ながら自分の才能が恐ろしいです(((;゚Д゚)))

 今回の曲は時代が時代ならミリオンも狙えるんじゃないかと言うほどの会心の一曲です。それほどのできです。こんなすばらしい「筋肉の歌」は過去になかったはずです。

 というわけでまずは聴いてください。

 「レッツ!マッスル!」

youtu.be

 

 いかがでしたでしょうか?度肝を抜かれたのではないでしょうか?あまりの良さに涙がでたことでしょう。

今回は歌詞もちゃんと載せておきますね

 みんな大好き大胸筋 ちからコブは二頭筋

男は背中だ広背筋 意外ともてるよ僧帽筋

シックスパックは腹直筋 いかり肩だよ三角筋

太い足は大腿筋 しまったお尻は大殿筋

体をきたえよう あの娘にアピール

マッチョを目指し きたえるのさ

一つひとよりモテるため 二つふた夜と欠かさずに

三つみっちり鍛え上げ 四つ夜毎のプロテイン

五ついつかは憧れの 六つムキムキ筋肉を

七つ半ばで諦めず 八つやっと手に入れた

(セリフ)Hey, girl! Do you like macho? Oh, really? Look at me! I’m macho! Super Macho! Hey, come on! Come on!

 みんな大好き大胸筋 ちからコブは二頭筋

男は背中だ広背筋 意外ともてるよ僧帽筋

シックスパックは腹直筋 いかり肩だよ三角筋

太い足は大腿筋 しまったお尻は大殿筋

体をきたえよう あの娘にアピール

マッチョを目指し きたえあげる きたえあげる きたえあげるのさ

--------------------------------------------------

 素晴らしい歌詞ですね。神が降臨したとしか思えない、とても普通には書けない歌詞です。我ながら恐ろしい。。。

制作裏話 

 今回も制作の裏話を少し。

 わたしはいつも曲を作るときはリフから作ります。まずいくつか適当なパターンを弾いているうちにこの曲の最初のパートのリフが使いやすそうだったのでこのリフにしました。 

 リフができてしばらくメロディーを考えているうちに、北斗の拳2の主題歌「Tough Boy」のリフに似ているような気がしてきたのでメロディーも似せようかと思いましたが、さすがに止めときました(^_^;)

 

  AメロBメロができたところで「サビはヘビメタにしたい」と思いました。そこでまたしばらく適当に弾いているうちの今回のリフが出来上がりました。パンテラっぽくていい感じだと思ったのでついでにシャウトの代わりにうめき声っぽい声を入れてやりました(^_^;)

 サビのメロディーを悩んでいるうちに何故か数え唄が浮かびあがり、歌舞伎っぽく歌えないかと思っていたら途中から人間椅子が頭に浮かんできました、が気にせずそのまま勢いで作り上げました(^_^;)

 

 サビ後、もう一度Aメロに戻る際の間奏部分がなんかもったいなくてセリフを入れてやろうと思いつきました。マッスルになった自信にあふれたセリフを入れたいと思い考えた末、英語でのノリノリのセリフとなりました。自分でもなかなかのものだと思いました。

 とまぁこんな感じですかね(^_^;)

あとがき

 悔やまれるのが曲の演奏レベルの低さですね(-_-;)ドラムの打ち込みは苦手でずっと一定だし、ベースは入ってないし、自分のギタープレイは粗いし、歌は下手だし。。曲がいいだけにもったいないよなぁ。。。う~ん(-_-;)

 まぁ技術的なことは今すぐにはどうにもならないんでね、それよりも曲を作って発表していくことが大事!才能を眠らせてしまうのはもったいないからね!(゚∀゚)ノ

北斗の拳 ORIGINAL SONGS

北斗の拳 ORIGINAL SONGS

  • アーティスト: TVサントラ,神谷明,クリスタルキング,TOM★CAT,子門真人,KODOMO BAND
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1987/09/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 
Cowboys from Hell

Cowboys from Hell

 
踊る一寸法師

踊る一寸法師

 
Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.