なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

37歳独身彼女いない歴5年の俺がウェディングソング作ったぞ。笑えよ

 37歳独身彼女いない歴5年サービス業。もはや絶望の淵に立たされた人間がウェディングソングを作ってやったぞ!!笑えよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 ということでね、今回ウェディングソングです。ガチです。ガチソングです。ネタ曲じゃないです。この歌をネットに上げるかどうか迷ったんだすが、出し惜しみしてもしょうがないので上げてみることにしました。ガチな奴です。笑いたい人はどうぞ笑ってください。

 

 まぁとりあえず制作裏話を先にしましょう。

制作裏話

 この曲、実はサビの部分は半年くらい前に思いついていたんです。どうしてできたかは全然記憶に無いんですが弾いているうちに出来上がったものです。ウェディングを意識したわけでは無かったんですが、結果ウエディングソングのサビになっていました。ただ、自分でもけっこう良いなと思ってしまったのでそこから広げられず放置しておりました。

 それからしばらく経ち今年の1月、いつも行っているスポーツバーで飲んでいたんです。その店は特に注目のスポーツの試合でもなければ音楽番組などをテレビで流しています。で、そのときテレビを見ていて西野カナのトリセツが流れたんです。そのトリセツを聴きながら仲の良いバーテンダーに

「ウェディングソング作って売れたら大儲けやな」

という話をしました。

だって結婚式場とかで使われるし、2次会3次会とかのカラオケで絶対歌われるし、印税がっぽがっぽやん?

そして作りかけのこの歌のことを思い出したのです。

ええ、下衆い考えで作りましたよ。文句あっか?

 まぁそれは半分冗談ですが、それからAメロBメロをくっつけてとりあえず曲に仕上げました。それが今回のバージョンです。 

 本当はもっと完成度を高めたい気持ちはあったんですが、いかんせんハードロックやヘビメタしかやってこなかったんでこういう曲ってどうしていいかわかんない(^_^;)でも眠らせておいてもかわいそうなのでもう上げちゃえって感じになりました'`,、('∀`) '`,、

では発表いたします!

 先に言い訳させておいてください。今回弾き語りで録音しております。久しぶりにアコースティックギターを弾いたのでめちゃくちゃ指が痛くてうまく弾けませんでした(-_-;)

「じゃあ、練習してから録音しろよ!」って思われるかもしれませんが、私は今日録音したい気分だったので今日録音したんです!日を変えたら放置するタイプです( ー`дー´)キリッ

あと安もののギターなので全然チューニングが安定していないです(-_-;)

 というわけで、言い訳も済んだので聴いてください!

 youtu.be 

 いかがでしたでしょうか?

 どうでした?私の歌唱力と演奏力を度外視すれば割といけるっしょ?

てことで歌詞を載せておきます。

------------------------------------------

2人で重ねた日々を思い出しニヤつきます

憧れの君が僕を選んでくれました

この思いはずっと変わらない

むかしも今もずっとあこがれる

太陽みたいまぶしいその笑顔

君が大好きだよ

二人で歩んだ道はこの先も続いているよ

僕の手をはなさずにいつまでも歩こうよ

僕は君のこと守るから

ずっとそばにいてください

君がいなきゃ僕は駄目になる

君が必要なんだ

この長い人生の中で

僕は君だけを愛し続けます

僕の弱いこの心を

一緒に支えてください

----------------------------------------

 37歳が妄想で書いた歌詞はどうよ?痛々しいか?笑えよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \俺だって結婚したいんだよー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あとがき

 正直、私にとってこの歌は「僕の弱いこの心を一緒に支えてください」という部分がすべてなんです。私の人生でそういう人と出会えていたら私は職を転々としたり引き籠もったりせずに幸せな人生を歩んでいたんじゃないかなぁ、と思うわけです。

 そういう心を支えてくれる女性が私の理想の女性なのです。プラス、可愛くてナイスバディーでピッチピチのヤングガールというのも条件ですがね!(・∀・)

 ファンレター待ってるよ!!

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.