なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

なんだ?ハローキティーがメタルにも浸食してきたのか?

 今日朝パソコンを点けてyoutubeを開いて何を見ようかとボーっと見ていたら「あなたにおすすめの動画」のところに↓↓

youtu.be

 

ちょっと待て!!

 

ザック・ワイルドさんですよね?あのヘビメタの神様オジー・オズボーンの元ギタリストのザックワイルドさんですよね?ここ近年の活動は音楽雑誌とか見てないんで知らないけど、なにこれ?

しかもオジーオズボーン風なキティちゃんがでてくる微妙な演出。一体どうなってしまったんだ?

 

てかちょっと前にもこんな動画があったのよね↓↓

youtu.be

この方はマイク・ポートノイというヘビメタのドラマーさん。私はドラムはあんまりわからないんですが元ドリームシアターのドラムということなので間違いなく凄いんだろうと思います。

しかし、なんでハローキティ?てかポケモンが良かったとか言うてるし。。

でも楽しそうだけどねw

 

そして一週間ほど前にもこんなのが↓↓

youtu.be

私が何度か紹介している凄腕ギタリストyoutuberのJaredさん。

 

ほんとなぜ?ハローキティ?

 

まぁ、最後えらいことしちゃってますけど(^_^;)

ヘビメタはKAWAIIに向かっているのか?

全然知らなかったんですがももクロがオズフェストに出てたんですね。ウィキペディアを読むと出演前は相当物議をかもしたようですが出演後は皆ももクロを評価してるようですね。

人間椅子の和嶋慎治さんがももクロの曲にギターで参加というのもびっくりニュースだったし。

てかマーティー・フリードマンもももクロのライブに出たりしてるらしいですね。学生時代にyoungguitar誌で「マーティー、メガデス脱退」というニュースを知り、インタビュー記事の中で「浜崎あゆみとか日本のミュージシャンはすばらしい」みたいなことが書いあったのを友人のY君と見たときは「あいつ何考えとんだいや」とY君が嘆いておったことを憶えております。

しかし、時代は流れヘビメタはアイドルの楽曲として相性がいいのか有名ミュージシャンがアイドルの楽曲に参加したり、BABYMETALという謎のビッグヒットを生み出してしまったり、もともとオタク色の強いヘビメタ業界はオタク業界に取り込まれてしまうんでしょうか。。。

 

そういやBABYMETALの新譜が4月に出ますね。みなさん予約しました?私はもうしましたよ(*^_^*)楽しみですねヽ(^o^)丿

【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)

【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)

 
Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.