なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

そこのあなた。金のためにブログ書いて楽しいの?

ここ数日扁桃腺が腫れて体調不良でほとんど寝ていたんですが、寝ながら色々考えていたんです。

 

このブログどうしようかな。。

 

続ける意味あんのかな?とかね

 

このブログは小遣い欲しさで始めたわけです。ブログを始める人でそういう動機の人はけっこう多いんじゃないでしょうか。

しかし、そんな気持ちで適当に始めても当然アクセスは増えないしお金なんて月に100円もいけば良いくらいのレベルで

 

全然稼げねぇじゃねぇかよ!!

 

とブチギレてパソコンを窓から放り投げてやりたい気持ちになります。

 

ほんまそう! m9( ゚д゚)

 

と、この苦しみを分かち合える方もたくさんいることでしょう。

 

 

でもね、わたくし考えたんです。。

 

ブログたのしい?って

 

お金が欲しくて「記事書かなきゃ」とか思って文才もネタもないのに無理に記事書いて、そのせいで内容も面白みもないクズ記事投稿して、それで「アクセス増えない、お金稼げない」ってイライラして時間と労力無駄にして、俺何やってんの?

 

アホやん

 

金のためなら頑張れんの?

こういうのって「ただそれが好き」な奴か「金のためなら必死になれる」奴のどちらかしか成功しないんやと思う。ブログとかYouTubeとかその他もろもろね。

 

俺って金のために必死になれるタイプ?違うよね?

 

じゃぁ楽しくなかったら駄目だよね?

 

そういうことですわ

金に取憑かれたら失敗するんですよ

今までの人生を振り返ってみて、金のために取った行動ってどれくらいあるんだろうか?

 

そしてそれで成功したことってどれくらいあるんだろうか?

 

まぁほとんとが良い結果にはなっていないわけですよ

 

金に取憑かれたら人生失敗するんですよ

 

ただし、金は悪いもんじゃない

金に取憑かれた奴が悪いんです

 

大事なことは金のために行動するんじゃなくて、結果として金が入ってくるように努力することですよ

そんなことをどっかで聞いたか読んだかしたような気がする

自分が楽しむことを最優先に

というわけで、このブログ

 

続けます

 

 

俺はこのブログを楽しむぞ!

 

他人の目など気にせん!

俺が書きたいものを書く!

ブログを楽しめる人間に進化してやるぞ!!

 

というわけでね、新たな気持ちでブログをやっていこうかと思います

 

てことで封印していた過去のアホ記事をいくつか復活させときました!(゚∀゚)

www.inwan-blog.com

よし!また作曲に励むぞ!

やっぱ夢はロックスターよ!!

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.