なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

【筋トレ2年経過】半年ぶりの筋トレ経過報告!夏が迫ってきているぞ!!

 皆さんお久しぶりです!

 

 半年ぶりの筋トレ経過報告です!

 この半年記事を書かずに何をしてたんだ、っていうことは置いといて(めんどくさいし)、とっとと筋トレの経過を見ましょう!

まずは正面から

f:id:inwan:20170418180423j:plain

 !?

 自分でいうのもなんですが、すごくない?

 最初、久しぶりに撮影したからカメラの位置とかの関係かな?とか思ったりしたんですがそれにしても体つきが違うんで本人もびっくりです。毎日鏡見てるとほんと変化ってわからないもんなんですね(^^;)

 前回の筋トレ報告が昨年の9月4日、左がその時の写真です。右が今日の写真です。なんというか、ほんとカメラ位置の違いでレンズで伸びてんじゃないの?って思うくらい違う(^^;)まぁ何割かそれもあるとして、比較してみましょう。

 まず脇の下から見える広背筋の厚み。これはカメラがどうのとか関係なく、確実に大きくなってますね。私の筋トレの最大の目標がかっこいい背中なので、筋トレ計画がうまくいっている証拠ですね(^^♪

 胸に関してはあまり大きくなっているような気はしないですね(-_-;)実は胸がなかなか成長してくれないのが最近の悩みです(;´・ω・)

続いて背中

f:id:inwan:20170418180427j:plain

 なんかもう別人だよね(;・∀・)

本人は全く違いを認識していなかったんですが、努力した甲斐があった( ;∀;)カンドウ

実は体重が全く違う

 半年でものすごく変わったように見えますが、それもそのはず、体重がかなり違います

9月4日   体重62.6㎏  体脂肪率15.7%

4月18日 体重68.2㎏  体脂肪率20.1%

その差5.6㎏!なんや大したことないやん、って思われるかもしれませんが元がガリなのでこの差はかなり大きいです。

なんでこんな大きくなった?

 実は今年の1月末あたりから筋トレの内容をかなりハードにしました。と言っても「自分にとっては」ということです。それまでマンネリしていて全然成長を感じられなかったので、こうなったらビビらず重くしようと決意しました。

 結果、それがうまくいったということです。やっぱりほとんどビビってるだけで、実は重くしてみると案外できました(;^_^Aビビっちゃだめです。

 それともう一つ食事を増やしました。とりあえず一食増やしました。作るのが面倒なのでコンビニ弁当にしてしまったので脂肪もぶくぶくとついてしまいましたがでかくなったんだから結果オーライです(^_-)-☆

夏なんでダイエットしなきゃ

 でかくなったことを喜んでる暇はないんですよね。夏までに腹筋を割りたいのでダイエットしないといけません(-_-;)脂肪がだいぶついたので大変です。

 実は4月の頭からダイエットを開始しており4・5・6月の3ヶ月で腹筋が割れて見えるレベルまで絞る予定です!うまくいくかな。。。

 まとめ

 やっぱり「継続は力なり」なんですね。続ければ結果はついてくるんですね。

もっとも継続するだけの目標や楽しさがなければ無理な話ですが(ここ大事)。

ブログもがんばろー(白目)

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.