なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。内容も更新も気分次第

ちょっとホラーな黒ひげ危機一髪的なアプリ作ったよ

 気が付けばもう6月。今年も独り身には悲しい夏が近づいてきております(独り身だから季節関係なくさみしいんだけどね。。)

 

 さてさて、夏といえば、あれです!そう!ほら!あれ!ホラ!わかるでしょ?

 

 と、おやじギャグは無視して、そうですホラーです。

 

 夏になるとやましい心の男たちはホラーで女の子をビビらせてどうにか距離を縮ませようと考えるわけです。お化け屋敷やホラー映画などなんでもいいから怖がらせて密着し、最終的には「怖くて一人で眠れない」なんてなればこっちのもんです(妄想が暴走しております)

 

 そんなやましい心の男たちの欲望を叶えるため、寝食を忘れて完成させたのが今回のアプリです(そんなわけない。。)

ゲームの概要

f:id:inwan:20170604130034p:plain

 ゲームは黒ひげ危機一髪的な感じで「あたり」を当てると何かが起こります。その何かとはこの↑画像、ちょっとぼかしていますが単純にこの画像がいきなり全画面表示され、それと同時に怖い効果音とバイブレーションが起こります。

 女の子にはホラーなことは教えず「黒ひげ危機一髪のアプリやろ~」と言って一緒にプレイし、この画像が画面に現れればおいしいことになるのは間違いない!(妄想乙)

 

 ※あ、一応、注意事項として、心臓の弱い方や小さなお子様とは遊ばないようにしてください。なんかあっても責任は持てませんので。

ゲームの説明

f:id:inwan:20170604130838p:plain

 説明するほどのこともなく、↑のように画面に表示されているボタンを参加者がポチポチと押していくだけです。「あたり」の場所は毎回ランダムで変わります。

 ボタンの数が4、12、24、40、60と選べるので人数に合わせてお使いいただけます。

 あたりを引くと怖い音でびっくりさせますので、プレイ前にスマホのボリュームはマックスにしておいてください(周囲に迷惑をかけない場所で遊んでください)

androidまたはブラウザで遊べます

play.google.com

 Android版は↑です。もちろん無料です(広告が表示されます)。iPhone版も制作したいのですがMac持ってないので作れません( ;∀;)いつかお金に余裕ができたら制作します。

 しかしながらiPhoneでもプレイできるブラウザ版がございます。

inwans.com

こちらでならスマホ、タブレット、PC、機種関係なくブラウザ上で遊べます。ただし、バイブレーションは起こりません。

まとめ

 何となしに思い付きで作ってみたアプリですが、ホラーの画像を自分で作ったりして意外と面白かった(^^;)深夜にホラー画像を一人で作るってのはなかなかできない経験ですよ。あと、この画像ずっと見てたらちょっとかわいく見えてきたりします(笑)

 記事の中では女の子と密着することばかりを目的に書きましたが、合コンや飲み会などで使っていただけると盛り上がるのではないかと思います。

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.