なんにせよ気分次第

アラフォーおっさんの自由なブログ。筋トレやゲーム制作、音楽のことなど書きたいことを適当に書いてます。不定期更新

ゲームをiframeにして載せたから遊びに来いよ 【LIGHTS ON】

f:id:inwan:20171018192429p:plain

だだーん!('ω')

 

どーも。なかなかenchant.jsについての記事を書く気が起きない私です。

 

そんななかゲームを作っていて問題があったので解決策を探してたらiframeで埋め込みする方法を発見したのでここにも載せることにしてみました。

 

まぁね、ゲームサイトやってるって記事書いても誰もサイトに来てくれないしね( ˘•ω•˘ )

 

やらせてやれば少しは来るでしょ?|д゚)

 

 てことでゲームはこれね↓(あ、なんかスマホだとできないっぽい。。)

 

まぁライツアウトっていう古典ゲームのちょっと改造版ですわ。

 

ルールは押したボタンとその上下左右の色が変わるので、左上の図になるようにうまく考えてポチポチしてね、って感じ。

 

ライツって言う通り電灯のイメージなんですが画像がショボすぎて電灯に見えない、なんて苦情は受け付けません('ω')ノ

 

ちなみにライツアウトではなくライツオンってタイトルにしたのは電灯をつけるから。ライツアウトは全消しがクリア条件だから反対なのね('ω')ノ

 

で、ライトを点けるってことでクリア時の演出はディスコをイメージしております(クオリティーがクソなのは口にするな)

 

そのうち音つけたりダンサー足したり派手にしたいとは思っている(思っているだけ…)

 

まだ完成には遠いけど、まぁそこそこ遊べるようにはできてるんで暇つぶしにでもやってくださいな('ω')

 

 

気に入ったらサイトにも来てね→Inwan's Games

Copyright© なんにせよ気分次第 , 2016 All Rights Reserved.